比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 上尾市
  4. 株式会社イント
  5. バルコニー・ベランダのリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

バルコニートップコート塗装

バルコニートップコート塗装
建物のタイプ 戸建住宅
価格 4万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積 16.00m²
その他採用機器・設備
施工地 茨城県 鹿嶋市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

雨漏れなど気になることはおきていませんが、昔に比べて白っぽくなってきた気がします。

リフォーム会社のご提案

白っぽく見えるのはよくある塗膜表面の経年劣化によるものです。この表面の部分は防水をする役割のFRP層を守っているコート剤ですので、表面の塗装をやり直しましょう。定期的に行う必要があるメンテナンス方法ですのでご安心ください。

Before

Before

汚れはしっかり取り除く必要がありますね。FRP防水層は問題なさそうです。汚れをしっかりと取るためにケレンを丁寧に行ってから脱脂のためのアセトン拭き上げは欠かせない工程です。

After

After

トップコートを施工しなおすことで床面部分は安心です。実はバルコニーはこのような床面の防水以外にも手摺部分や排水ドレン回り、腰壁のシーリングなどからの漏水も考えられる場所です。もちろんすべて問題なしでした。

Before

Before

表面に艶が見られないのは経年劣化によるもの。亀裂の発生や傷つき、下地の露出などがあったら早急な補修が必要です。

After

After

防水の役割であるFRP層は紫外線に弱く直接さらされるとすぐに劣化してしまいます。そのためトップコートが紫外線からFRPを守る役割をしています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ