比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市伏見区
  5. 有限会社 ニシオ住宅
  6. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

耐震性・断熱性に優れた軽量屋根に葺き替え工事!

耐震性・断熱性に優れた軽量屋根に葺き替え工事!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 215万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 京都府 京都市上京区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 耐震補強 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:葺き替え / 屋根素材:指定なし / 塗料種別:指定なし

お客さまのご要望

2階の天井からの雨漏りがあります。 瓦を数枚取り換えで済むのか、屋根の葺き替えなのか相談したい。

リフォーム会社のご提案

屋根を診断した結果、多数のひび割れ箇所がありました。 スーパーガルテクトは、瓦屋根に比べて屋根重量が軽くなるので耐震性が上がる為、お奨めです。 長期に渡りメンテナンスも必要無い為、ご提案させて頂きました。

Before

Before

屋根を診断した結果、多数の瓦にひび割れがありました。 ひび割れより雨漏りが発生!

After

After

スーパーガルテクトはスレート屋根のような 横葺きの仕上がりとなります。 スッキリとした仕上がりでお客様にも 満足していただけました。

Before

Before

こちらはひび割れはありませんでしたが、古い瓦屋根なので、今回葺き替えする他の屋根と同じく新しい屋根に交換してほしいとの事でした。 瓦屋根は重いため、どうしても重心が高くなり 揺れが大きくなります。

After

After

和瓦を撤去し、軽量屋根スーパーガルテクトへと葺き替えました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(男性)

5

一貫して丁寧な対応をして頂き、有難うございました。ただ部門別には当日、来られることはわかっていましたが、何時頃から来られるのかわからず、午後の2時から来られた為、午前を無駄にした日がありました。連絡をしてもらえたなら、その日の予定を組むことが出来たのに残念でした。

この会社に決めた理由

8社を紹介してもらい屋根の葺き替えを目的としている為、得意分野に屋根があるリフォーム会社を2社(こちらの会社とZ社)にしぼりました。当初はホームページを参考に考えるとZ社にリフォームを頼もうと考えていました。ところが担当者に会ってみて考えが変わりました。こちらの会社さんには丁寧な対応をしてもらいましたが、Z社は上から目線の対応でした。Z社は屋根工事がメインの為、当社を客は選ぶはずだという思いが感じられました。おごりは雑な仕上げにつながると思ったのです。見積額はZ社の方が1割安かったのです。こちらの会社さんには一貫して丁寧な対応をしていただき感謝しています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ