比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. バルコニー・ベランダのリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

猫ちゃんの安全と眺望を生かしたバルコニーへ

猫ちゃんの安全と眺望を生かしたバルコニーへ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 79万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 11.70m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市旭区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

外に出られない猫をバルコニーでも遊ばせてあげたい。隣家・前の家の視線が気になる。

リフォーム会社のご提案

猫ちゃんの落下防止のため、既存手すり上から庇のない天井までまるごとフェンスで囲み、陸屋根にもでられる様に一部開閉式としました。ガーデニングがお好きと伺っていましたので目隠しには草花にもマッチした天然木ウリンで縦格子を造作。また手すり上下のすき間もウリン材で埋めてます。

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

親世帯を邪魔することなく子世帯が「猫が家の中で幸せに暮らせるリフォーム」をお願い致しましたが、猫を実際に飼った経験の無い方々にお願いして果たして大丈夫なのだろうかと正直思いましたが、話にしっかり耳を傾けて下さって、猫好きでも知らないようなアイテムを紹介して下さったり、安心安全でかつお洒落な施工をしていただき大変満足しております。 2階にキッチン設置では数々の問題を抱える中で希望の設置場所へ希望の工事方法で設置していただけた嬉しさは大きかったです。 右も左も分からない初のリフォームで不安ばかり先に立ち、施工が始まってからもこれで行けると思っていた方法が実際に専門業社が来てみるとそれではダメだったなどで一喜一憂なことが多々ございましたが、Aさんの確かな技術力、経験、知識とIさんのセンスの良さと女性ならではの気配りの行き届いた言動に救われました日々でございました。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

大きな企業ではなく小回りのききそうな施工会社を希望しておりましたが、その中でもクチコミ評価の良さ、実績、こちらからのメッセージに形式的ではなく即座に返信をいただけたこちらの会社の方に現地調査に来ていただき実際お話を聞く中で、鉄筋コンクリート造と言う制約のある中で実際希望する施工がまず出来るのかどうかと言う心配をこれがダメなら第2第3とこのような方法もあると言うようにポンポンとその場でご回答いただけたことが経験と知識が豊富なのだと言うことが想像でき、それが安心感へと繋がり結果施工をお願いする大きな理由となりました。
又、お越しいただいたAさんとIさんの小気味良い、やり取りにも惹かれました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ