1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

【リノベ】古いマンションが、オンリーワンの新しい空間に。

【リノベ】古いマンションが、オンリーワンの新しい空間に。
建物のタイプ マンション
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 66.00m²
その他採用機器・設備 水回り全体150万円  (この事例全体の施工金額)
施工地 大阪府 守口市
家族構成 単身~家族3名

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視 / メーカー:指定なし / レイアウト:指定なし / その他採用機器・設備:水回り全体150万円  (この事例全体の施工金額)

お客さまのご要望

スケルトン状態からスタートし、「自分らしい新築空間」を計画

部屋の間仕切り内装、設備をすべて取り払い、床の段差も解消していきます。スケルトン状態からスタートする定額制のリノベーション。自由な間取りや自分らしいインテリアを選び、新しい設備機器に交換することで、築年数の経過したマンションでも自分だけの新築空間を実現していただけます。

リフォーム会社のご提案

ホームオフィス併設の間取り、武骨なイメージのインテリアを丁寧に施工

オフィス兼自宅として、オンオフどちらも快適に過ごせるプランニング。どこにいてもゆとりを感じられるように、毎日使う水回りや玄関は面積を広げ、部屋とLDKの間は緩やかにつながる造作の間仕切り壁を設けました。パントリーや適材適所の造作棚を設けて収納面にも配慮。広い空間をスッキリ使っていただけると思います。素材感を大切にした武骨なイメージに合わせて、ソファやラグなどの家具もコーディネート。築40年近いこのマンション内には弊社が物件購入からリフォームを手掛けた実績が多くあり、工事面でもスムーズでした。

Before

Before

After

After

天井は上階の床スラブコンクリートをそのまま見える状態で残し、クリアの防塵塗装のみで仕上げています。
また、電気配線の鉄管をむき出しで仕上げることで、より武骨なイメージを作り出しています。
可動式の収納庫は合板で作成し、クリア塗装のみで仕上げました。

Before

Before

After

After

説明文スケルトン状態からスタートし、「自分らしい新築空間」を計画。

インダストリアルテイストと言えば、コンクリート合板レンガがむき出しの武骨なイメージ。
インテリアは木部や壁の塗装、レンガ貼りをあえてラフに仕上げることを意識しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ