比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 富田林市
  4. 藤本窯業株式会社
  5. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

雑草が生えにくい、スッキリとしたスペース

雑草が生えにくい、スッキリとしたスペース
建物のタイプ 戸建住宅
価格 41万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 大阪府 堺市中区
家族構成 ご夫婦お二人 お子様お一人

詳細情報:

詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

雑草が生えにくくし、出来れば、お子様が少し遊べるスペースがあれば嬉しいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

駐車場の後ろ側(物置前)のスペースは、いずれお子様が大きくなられた時に、縦列にはなりますが、止めれる様に、モルタル仕上げとしました。おうちの周囲は、雑草対策として、防草シートを敷き、その上から化粧砕石を敷き詰めました。隣家との境に、フェンス等が無かった為、砂利を踏む音で、少しは防犯にも役立つかと思います。

Before

Before

雑草が生え放題で、手入れも面倒でした。小さなお子様が遊びにくいスペースでした。

After

After

エアコンの室外機の下に80cm×40cmの御影調の板石を敷いて、嵩上げし、お子様が、ビニールプール等で遊べるようにしました。横面と裏面は、費用も考え、雑草対策を考え、防草シートを敷き、化粧砕石を敷いて対策としました。

Before

Before

元々は、何も置いていなかった雑草スペースでした。

After

After

簡単ではありますが、雑草が生えにくいという最大の問題を考え、自転車も置ける様にしました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

素早い返信・連絡(20代/女性)

5

他社では出してもらえなかったアイディアを出して頂いた上に、返信がどこよりも早く、また疑問に対してもとても丁寧に答えを頂けました。 お値段も安く、予算内でしたので迷わずこちらに決めました。 職人さんもとても良い方で仕事が早く、予定していたよりも早く終了しました。 「ついでにここもやっときますね」と施工をお願いしていた場所以外もとても綺麗にして頂きました。 次回も何かありましたら是非お願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

こちらが求めていることを、一番的確に安く提案してくれたから。
分からないことを聞いたときや見積もりの提示が一番早かったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ