比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市西区
  5. 株式会社エネサンス北海道
  6. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

築35年はじめての浴室リフォーム

築35年はじめての浴室リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 125万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備 TOTOサザナ
施工地 北海道 札幌市東区
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 断熱・気密 / メーカー:TOTO / 商品名:サザナ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:TOTOサザナ

お客さまのご要望

タイルの壁を都度しっかり掃除するのは少々手間である、 汚れはないのでまだまだ使えると思っていたが・・・ 2階の浴室は交換難しいのでは?できるなら交換したいけども・・・。 以下リフォーム後のご感想 ・床が柔らかく水の渇きもとても早くなった ・手すりがあるためお風呂の出入りがしやすくなった ・浴室の入り心地がゆったりしていて、快適

リフォーム会社のご提案

もともとは非常にキレイに浴室を長年ご使用でした。 2階の浴室でも交換可能である旨お伝えし、お打ち合わせを重ねました。 浴室に寒さを感じ暖房換気乾燥機を数年前に設置。 しかし寒さ以外にもお話の中でお客様自身も気付きにくい 改善点を発見。 ・脱衣から浴室への出入りの段差 ・照明の暗さ ・手すり無しでの浴槽への出入 等を解消できることをショウルームで実際にご体感頂きながら仕様を一緒に決定させて頂きました。

Before

Before

2階のお風呂、脱衣からの入り口はおおよそ25cmの段差がありました。

After

After

脱衣の床は今回既存利用だったので完全にバリアフリーではありませんがおよそ25mmの敷居のみの段差になりました。 意識はしていなかったようですが、やはり出入りが楽になったとの嬉しいお声を頂きました。

Before

Before

床も長年キレイにお使いいただいておりましたが やはりひんやりと冷たさが気になっていらっしゃいました。

After

After

暖かさ、肌当たりに定評のあるTOTOのお掃除ラクラクほっカラリ床をご提案。 新しくラグ調というカラーも追加されたばかり、柔らかい雰囲気を気に入って頂き採用となりました。 床が柔らかく、水の渇きもとても早くなったと嬉しいお声も!

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ