比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市西区
  5. 株式会社エネサンス北海道
  6. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ALC壁の塗装工事

ALC壁の塗装工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 北海道 江別市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 防水・雨漏り対策 、 趣味や嗜好を中心に / 工事種別:塗装 / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:その他

お客さまのご要望

家の劣化が目立ってきたからキレイにしたい。 前回の塗装が自分の思っていた色にならなかった。

リフォーム会社のご提案

ベランダの手すり周辺が凍害を起こして爆裂していたので、パテで補修してから色を塗っております。 また、フードや外壁のパネルとパネルの隙間にコーキングをしっかり打つことでもちがよくなるようにしました。 お客様のイメージに近づけるために、色の打ち合わせは色見本板なども作成して、お互いのズレがないようしっかり行いました。

Before

Before

おしゃれな黄色のおうちですが、なんとなく外壁が古くなっている。凍害で爆裂をおこしているところも…。また、一言に黄色といっても色々な色があり、お客様の求めている色ではありませんでした。

After

After

お客様の求めている色にするために、カラーチャートである程度絞ってから、板に仮塗装をして色を決めていきました。 アクセントの白も青みがはいった白にしたので、すっきり仕上がりました。

Before

Before

基礎高のお家なので、全体的に基礎の汚れが目立っていました。

After

After

お客様が外壁がきれいになったから余計に基礎の汚れも気になるとのことでした。基礎塗装に対するメリット・デメリットをお伝えした上で塗りたいとお伺いいたしましたので、今回は塗装させていただきました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ