比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

薄暗く寒かった縁側と茶の間・台所の3室を明るく暖かいLDKに!

薄暗く寒かった縁側と茶の間・台所の3室を明るく暖かいLDKに!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 460万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 インプラス・サーモス2(サッシ)・大建 建具・ネオマ断熱ボード40mm(天井・壁)・床下 アクアフォーム70mm吹付・住友クレスト シストSJ(床材)
施工地 宮城県 仙台市太白区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 断熱・気密 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:インプラス・サーモス2(サッシ)・大建 建具・ネオマ断熱ボード40mm(天井・壁)・床下 アクアフォーム70mm吹付・住友クレスト シストSJ(床材)

お客さまのご要望

1.縁側と茶の間・台所を1つの空間にする。 2.暖かくしてほしい。 3.収納を増やしてほしい。 4.明るい空間にしてほしい。 5.ステンドグラス入りのドアにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

LDKのみネオマ断熱ボードで断熱し、床下にも発砲ウレタンを吹付し、ゾーン断熱というご提案を致しました。 間仕切りを取り払うことで、明るい空間になるように設計。 外部に面しているサッシの幅を2間だったものを1間に縮めましたが、高さを2400mmとすることで、リビングの奥まで光が差し込むようにご提案致しました。

Before

Before

薄暗く、寒さにお悩みでした。

After

After

開放感があり、全体的に明るくなりました。 今までこたつとファンヒーターの2つで暖を取っても寒かったそうですが、今は20帖の空間を6畳用のファンヒーターで十分温まるようになったとのことで、大変お喜びいただけました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ