比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 宇都宮市
  4. 株式会社 リアンコーポレーション
  5. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

台風で屋根の棟板金が飛んでしまった!修繕工事

台風で屋根の棟板金が飛んでしまった!修繕工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 10日
面積 110.00m²
その他採用機器・設備
施工地 栃木県 鹿沼市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 防水・雨漏り対策 / 工事種別:補修 / 工事種別:塗装 / 商品名:ガイソールーフ無機 / 屋根素材:スレート / 塗料種別:その他

お客さまのご要望

台風で屋根の棟板金が飛んでしまったので、直して欲しい

リフォーム会社のご提案

棟板金とは、屋根の頂点にある板金のことです。 屋根の内部に雨水が入らないようにする役割があります。 この棟板金は横から釘で固定しているのですが、台風の影響で釘が抜け、板金板が飛んでしまいました。 釘が抜ける原因は、施工不良ではなく、棟板金の「熱膨張」にあります。 「熱膨張」とは、金属が熱で温められた時に膨張が起きる現象のことです。 棟板金は金属のため、日に当たると太陽の熱で膨張し、夜気温が下がると収縮します。 膨張するときは釘も一緒に引っ張られますが、収縮するときは板金だけが収縮して、長い間膨張・収縮を繰り返すことで、徐々に釘が抜けてしまうのです。 高い屋根の上で起きている現象だからこそ、プロによる定期的な点検をお勧めします。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ