比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 宇都宮市
  4. 株式会社 リアンコーポレーション
  5. 築年数の経った住まいを、スタイリッシュな外観に変えたい。
事例一覧へ戻る

築年数の経った住まいを、スタイリッシュな外観に変えたい。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 270万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年11月26日 構造 木造
施工地 栃木県 宇都宮市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

築年数の経った住まいを スタイリッシュな外観に変えたい。

リフォーム会社のご提案

こちらのお客様のお住まいには、トタン屋根が用いられておりました。「丈夫で施行もしやすい」という理由から普及したトタン屋根ですが、現在では、どうしても「古い住宅」というイメージが着いてしまいます。 また、当然ながらトタン屋根は、築年数の分だけ、紫外線や風雨にさらされています。劣化度合いを考え、「カバー工法」を用いることになりました。 カバー工法とは、既存のトタン屋根の上に防水紙を敷いてから、新しい金属屋根材を被せる工法です。 外壁に関しては、複数のカラーシミュレーションを提出後、ガイソーウォール無機SIで仕上げることになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

施工後

全面改装
耐震補強
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

カバー工法を用い、新しく生まれ変わった屋根

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ