比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 宇都宮市
  4. 株式会社 リアンコーポレーション
  5. 雨漏りは建物の寿命を縮めます。定期的な点検を。
事例一覧へ戻る

雨漏りは建物の寿命を縮めます。定期的な点検を。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 50万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 宇都宮市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

経年劣化で痛んだ屋根を、早めに修繕したい。

リフォーム会社のご提案

屋根に登らせていただいたところ、塗装がはげ、所々サビが見受けられただけでなく、棟板金を止めるビスがゆるんでいました。 棟板金とは、屋根のとんがり部分を抑えている板のことです。 万が一、強風で外れるようなことがあれば、周囲の人々に被害を与えてしまう可能性があります。 また、棟板金の隙間から雨水が浸入すれば、雨漏りの原因ともなります。 屋根塗装だけでなく、修繕も合わせて提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

施工後

防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/男性)

5

予備知識が少ない状態でしたが、ご担当者の方が 過去の施工時の実態例や工事依頼主から指摘された内容を 具体的に説明してくださったお陰で納得して工事をお願いすることができました。

この会社に決めた理由

ご担当者の説得力のある説明で決めました。 見積をお願いする当初、ネットで下調べを行い エコキュートはシャワーの水圧が弱くなる。。。ことを認識しました。 見積依頼時には特にこのことは話題にしませんでした。 その後、提示された見積メーカーを選択した理由の説明を受けた際に、水圧の問題があり、当社では日立製を勧めていますとのコメントを頂きました。 その後、自分なりに色々と調べたところ、日立製が一番良いのでは?となり、薦められた製品と私の認識とが合致しました。 このコメントをお伺いして、施工主の立場で考えてくれている。。。と思い、この会社に決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ