1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

N様邸 トイレ改修工事

N様邸 トイレ改修工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 145万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2週間
面積 3.30m²
その他採用機器・設備 アラウーノカウンター
施工地 福島県 福島市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 デザイン重視 / メーカー:Panasonic / 商品名:Panasonic アラウーノS2 / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り / その他採用機器・設備:アラウーノカウンター

お客さまのご要望

便器と洋式便器で2部屋あり、それぞれがタイルのトイレで湿気がたまりやすい。冬も寒く、狭いため不便、将来のことも考えてリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

2部屋あったトイレを1部屋にし、広くゆったりとお使いいただけるよう設計しました。壁は断熱材を充填し、クロス仕上げとすることで、タイル壁の寒さを克服。窓側にはお客様こだわりのカウンターも設置し、昔ながらの個別トイレから最新の広々多機能トイレに!段差解消、入口幅の拡張、手すりの設置など、ご夫婦がこれからより快適にお使いいただけるようご提案させて頂きました!

Before

Before

タイル貼りの壁に囲まれ、結露と寒さに悩まされていたおトイレ。窓はありますが照明の位置が悪く、夕方から薄暗くなってしまう印象もありました。

After

After

壁をクロス、床をクッションフロアーに改修し、結露、寒さを改善!トイレの方向を90度角度変更し、窓際にカウンターを置く形となりました。ドアも引き戸に変更し、廊下からの出入りを楽にしています。

Before

Before

洋式トイレの部屋の向かって右側に並ぶ男性用トイレ。こちらも同じくタイル貼りで結露、寒さにお悩みでした。

After

After

間仕切り壁を撤去し、1部屋にすることでカウンターや手すりを設置し、使用するスペースが生まれました。カウンター周りにはキッチンパネルを貼り、水がはねてもお掃除が簡単です!

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ