比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 株式会社キミ建設
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

無垢の木のキッチン

無垢の木のキッチン
建物のタイプ マンション
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積 6.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 杉並区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感 / メーカー:その他 / 商品名:スイージー / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

・キッチン交換(一部間取り変更含む) ・給湯器交換 ・6畳和室を床フローリングにし洋室に用途変更。 ・和室押入れを、クローゼットへ用途変更。

リフォーム会社のご提案

キッチンはお客様からのご要望の無垢材を使ったキッチンが問題なく収まるか検討しました。 和室の畳をフローリングにする際に隣り合ったリビングのフローリングと色味が合わないので、思い切って全く違う色のフローリングにすることを提案しました。また、リビングとの間仕切り扉の交換に伴い、リビングのクロスも貼り換えることをお勧めしました。 お子様のお洋服やおもちゃなど収納するものがたくさんあったので、押入れは真ん中に間仕切りを壁を施工し、半分は押入れとして、もう半分はクローゼットとしての二通りの使い方が出来るようにしました。

Before

Before

【工事前のキッチン】 キッチンに対して並行に並んでカップボードがありました。

After

After

【工事後のキッチン】 キッチン手前のカップボードを処分して キッチンと面材を合わせたカップボードをL型キッチンのような配置にしました。キッチン全体が明るく広々とし雰囲気になりました。

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

今回はありがとうございました。 私が海外にいたため、妻とうまく細かい仕様を決めて頂いたため、スムーズに進めることができたと思います。 特にキッチンの仕様は何度もこまかい打ち合わせや材料の確認などをして頂いたため、妻の要望を多く取り込んだ仕様にできたと思います。

この会社に決めた理由

第一
1回目の提示価格が他より安かった。

第二
担当の対応が我が家のニーズを一番引き出してくれる提案をしてくれたこと。

第三
女性の担当者がいたため、妻とうまくやり取りできると思ったこと。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ