1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

T様邸 お風呂ゆったりリフォーム

T様邸 お風呂ゆったりリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 220万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備 ナノイー搭載カビシャット暖房換気乾燥機
床暖房
おきラク手すり
施工地 静岡県 伊東市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 断熱・気密 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:Panasonic / 商品名:リフォムス / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1.5坪(1624、1625、1818)〜 / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:ナノイー搭載カビシャット暖房換気乾燥機 床暖房 おきラク手すり

お客さまのご要望

壁はコンクリート打ち放しで、ヒノキの浴槽でした。浴槽の劣化、おそうじの大変さ、また冬場の寒さが厳しいため、リフォームを決断されました。ゆったりしていて、断熱仕様の暖かく、おそうじしやすいお風呂にリフォームしたいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

T様のご要望をしっかりとお聞きし、床・壁・天井にしっかり断熱材を入れ、床暖房や暖房換気乾燥機などをご提案致しました。また、広さを活かしてゆったりしたバスルームになるようプランさせて頂きました。現在はまだ必要のない手すりも、将来安心して入浴できるようご提案。いかにも「手すり」ではない、オシャレなシャンプーラックのようですので、T様もこれなら安心して将来に備えられるとご満足頂きました。

Before

Before

コンクリートの壁や、細かいタイルの目地のおそうじはとても面倒でした。

After

After

壁柄は落ち着きとやすらぎを感じる”アイスラックグレー”をセレクトされました。鏡面仕様で今までより格段におそうじがしやすくなったとT様にも喜んで頂きました。シャワーはW水流シャワーで快適な浴び心地と節水を両立しています。また、浴槽から洗い場にかけての手すりは、リフォムスならではの”おきラク手すり”です。

Before

Before

浴槽外側の劣化も進み、黒ずみが発生していました。排水口のおそうじも金属のフタが重く、とても億劫でした。

After

After

断熱材と床暖房でかなり寒さ対策はできましたが、暖房換気乾燥機も標準装備されております。入浴前にスイッチONしておけば、寒い日の一番風呂も快適です。保温浴槽付きで、湯温低下は5時間半後でも2.5度以内で、追い炊きの回数を削減できます。広さを活かしたコーナー浴槽でベンチ付きなので、半身浴も楽しめます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ