比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 知立市
  4. 株式会社中屋
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

すき間に収納をプラス!

すき間に収納をプラス!
建物のタイプ マンション
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 大府市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 / メーカー:TOTO / 商品名:オクターブ / 間口:901mm〜

お客さまのご要望

ボールが割れてしまったので、交換したい。 1m11cmの寸法に、75cmの洗面化粧台とご自身で購入したすきま収納を置いて使っているので、せっかくなら、すき間なく洗面化粧台を納めたい。

リフォーム会社のご提案

洗面化粧台の上に梁があり、化粧台の高さが1m81cmまでしか入らない、という条件がある中、75cmの洗面化粧台+30cmのセパレートタイプのサイド収納をご提案しました。 90cmの洗面化粧台+15cmのサイド収納の組み合わせだとサイド収納の高さが入らない・・・ 洗面化粧台+造作収納だと金額が上がってしまうし、扉色が合わない・・・ と、洗面所で寸法を確認しながら打ち合わせをし、セパレートタイプのサイド収納であれば、1m81cmの高さに納まり、収納も確保できるのでは?と、商品を決めて頂きました。 右側に6cmのすき間ができてしまったのですが、サイド収納に当たらないサイズのタオル掛けを取り付け、デットスペースにならないよう、活用しました。

Before

Before

右側のスペースに、ご自身で購入されたすきま収納が置いてありました。

After

After

ボールが樹脂のため、うっかりモノを落としてしまっても割れにくい素材です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ