比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

クローゼットから「飾る」を楽しむ秘密基地のような書斎へ

クローゼットから「飾る」を楽しむ秘密基地のような書斎へ
建物のタイプ マンション
価格 32万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 本棚 デスク パナソニック ベリティス 耐水インテリアカウンター ブラックオーク 内装 壁 サンゲツ SG5968 天井 シンコール BA6236 床 サンゲツ GT319
施工地 大阪府 大阪市此花区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / 用途:書斎 / 商品名:ベリティス / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:本棚 デスク パナソニック ベリティス 耐水インテリアカウンター ブラックオーク 内装 壁 サンゲツ SG5968 天井 シンコール BA6236 床 サンゲツ GT319

お客さまのご要望

「ずっと仕事の際も好きな物に囲まれた書斎が欲しかったんです」とご自宅でお仕事をされることが多いご主人様よりご要望を承りました。

リフォーム会社のご提案

寝室内にはクローゼットがありましたが、荷物が多くなってきたことからクローゼットは別の場所に設け、残った一角に書斎を作りました。 間仕切壁を造作して寝室と緩やかに仕切った半独立型の書斎なので、お仕事を集中してこなすことができます。 照明には、施主様よりご支給頂いたペンダントライトを取り付けました。 書斎部分のみ天井を50cmほど空洞を作っているので、照明をつけていても明かりが漏れにくく、奥様の睡眠を妨げることを防ぎます。 本棚はパナソニックベリティスのインテリアカウンターと棚柱を使って、可動式に。 好きな高さに調節して本や資料また、お好きな雑貨小物を飾りながら仕舞っておける魅せる収納になりました。 クローゼットであった一角は半独立型だからこそ、お仕事に集中して打ち込めて 秘密基地みたいでわくわくします とご満足いただける書斎に生まれ変わりました。

Before

Before

After

After

本棚はパナソニックベリティスのインテリアカウンターを施工しました。 棚柱 という好きな高さに変えられる金具を取り付けているので、仕舞う物の高さに合わせて収納が可能です。

Before

Before

After

After

対面の壁には、コレクションされている雑貨を飾り付けました。 あたたかみを感じるペンダントライトを取り付けて、秘密基地のような遊び心のある空間に変わりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ