比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. お気に入りの雑貨に囲まれたニューヨークカフェスタイルのお家
事例一覧へ戻る

お気に入りの雑貨に囲まれたニューヨークカフェスタイルのお家

建物のタイプ マンション 価格 685万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市此花区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

「今あるものを活かして、自分たちの好きな物や好きな色でコーディネートしたい」とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

設備機器は既存の物を再利用してシート貼りや内装リフォームで雰囲気を一新しました。 大きく間取りを変えたのはリビングです。 リビングと和室の間にあった間仕切壁を撤去してスペースを広くとり、ご夫婦が寛げてご友人も招待できる間取りにしました。 内装材に肌触りや質感の良い自然素材、天井には壁や床の色味のバランスから木目調クロスをご提案しました。 空間に統一感が生まれ、天井がより高く見える効果をもたらします。 カフェのような空間を作り出す工夫として、ダクトレールを天井から吊り下げた照明計画はアドバイザーのこだわりです。 圧迫感が出ないように天井を解体して約23cm上にあげて高さを作り出しています。 寝室の一角にはご主人様のワークスペースである書斎をつくりました。 間仕切壁を造作して天井を書斎部分のみ窪ませることで、隣接しているベッドルームに明かりが漏れにくく奥様の睡眠の妨げにならないようにしています。 ご主人様自慢の書斎になりました。 ご選定されたこだわりの雑貨を美しくディスプレイされ、憧れの住まいが完成しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存のキッチン扉に木目シートを施して雰囲気を一新しました。ガラスパネルの取り付けでまるでカフェの厨房のようなキッチンに変わりました。 家電やキッチン雑貨のサイズに合わせて造作した、タイルがアクセントになるオリジナルのカップボードも合わせて施工しました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

床のクッションフロアを既存のクロスの色味と合わせて新調しました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

木目調クッションフロアとレンガ調クロスで味のあるヴィンテージ感を演出しました。 新調されたスタイリッシュな洗濯機との相性も抜群です。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

目指したのは奥様がお好きなカフェを彷彿させるリビングです。 味わい深いナラの無垢フローリングや、壁面には古レンガ調タイルを施してご夫婦がゆったりとくつろげるリビングが実現しました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

元々クローゼットがあった寝室の一角にご主人様のお仕事スペースである書斎を設けました。 しまうもののサイズに合わせて高さが調節できる可動棚で、お好きな雑貨小物を楽しく飾っておける秘密基地のような空間に変わりました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ