1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

タイルやアクセントパネルを使って海風を感じるキッチン空間

タイルやアクセントパネルを使って海風を感じるキッチン空間
建物のタイプ マンション
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 キッチン:LIXIL AS
タイル:
施工地 神奈川県 横須賀市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:AS / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:キッチン:LIXIL AS タイル:

お客さまのご要望

生活感を感じられないキッチン
西海岸風のキッチン空間

リフォーム会社のご提案

・キッチンはオープンキッチンをご希望でしたが、ご予算の都合により、I型のシンプルな形と造作カウンターで仕上げました。
・造作カウンターのリビング側にはクロスではなく古木を思わせるようなフローリング材を貼り付け、雰囲気を出しました。
・アクセントパネルとして、キッチン裏には杉材を貼り付け、ホワイトでペイントしました。
ガスコンロ横のサブウェイタイルを貼ることにより高級感が一層アップしました。キッチン本体のコストを落とし、周りのインテリアに力を入れました。
・生活感を感じないようと言うことで、「いかにも」な食器棚を置かず、飾り棚を2段造作しました。
・生活感を感じてしまう一番の要因は冷蔵庫の位置です。
リビングからもダイニングからも見えないような位置に配置しました。

Before

Before

L型のコンパクトなキッチンがついていました。

After

After

・キッチンに立って、リビング全体が見渡せます。
・背面側に洗面・浴室・トイレと水周りがあるので家事動線としては抜群な使いやすさです。
・窓から見える海の景色に癒されながら料理を作ることができるのです。

Before

Before

ちぐはぐなインテリア

After

After

インテリアを統一することにより、素敵な空間となります。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ