1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

マンション、外壁塗装で明るく蘇りました。

マンション、外壁塗装で明るく蘇りました。
建物のタイプ マンション
価格 893万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 2000.00m²
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 浜松市東区
家族構成 不明

詳細情報:

工事種別:塗装 / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:指定なし

お客さまのご要望

賃貸マンションの大家さんより、新築後だいぶ年数が経過したので、建物のメンテナンスを検討したい。同時に入居率を上げるために建物の見栄えをよくしたいがどうすればよいか?とご相談いただきました。

リフォーム会社のご提案

お客様から要望をお聞きし、現地調査をした結果、「外壁の塗装」「屋根の防水」「駐車場」が気になりました。「外壁の塗装」に関しては現状塗膜の剥がれや躯体クラック、剥離、コーキングの剥がれ等かなり劣化が進んでおりました。このまま放置しておきますと、コンクリートが落下し入居者様に被害が及ぶ危険性がありました。そのため躯体を保護するために「外壁の塗装工事」の提案をさせていただきました。また、ただ塗装するだけでなく、躯体クラックや剥離の補修等合わせてご提案させて頂きました。。

また「駐車場」に関しては、入居率を上げる為、ひびが入り、ラインの消えかかったアスファルト舗装のやり直し工事を提案いたしました。それにあわせてアパートの周囲を囲っていた生垣フェンスに変更する工事も行うことで印象がかなり変わりました。

Before

Before

「外壁の塗装」に関しては現状塗膜の剥がれや躯体クラック、剥離、コーキングの剥がれ等かなり劣化が進んでおりました。このまま放置しておきますと、コンクリートが落下し入居者様に被害が及ぶ危険性がありました。

After

After

そのため躯体を保護するために「外壁の塗装工事」の提案をさせていただきました。また、ただ塗装するだけでなく、躯体クラックや剥離の補修等合わせてご提案させて頂きました。外壁のクラックコーキングで、コンクリートの剥離はモルタルで補修します。コーキングも打ち直します。

Before

Before

一階の踊り場、階段の補修を行います。エレホン塗装を行います。それそれ個々の部屋の扉やフード等付帯物の塗装も行いました。

After

After

ポストも新設し、マンションの階段入口の部分がとてもきれいになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ