1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

和室とリビングを一体化。大きな空間へ生まれ変わりました。

和室とリビングを一体化。大きな空間へ生まれ変わりました。
建物のタイプ マンション
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 ・センタードア
 LIXIL ウッディーライン WAK-CKJ1620
クローゼット折戸
 LIXILファミリーライン FCF-CMA※特寸
・アクセントクロス
 サンゲツ RE-2787
・和室撤去、他
 
施工地 兵庫県 尼崎市
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー / 商品名:LIXILウッディーライン、ファミリーライン / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:・センタードア  LIXIL ウッディーライン WAK-CKJ1620 ・クローゼット折戸  LIXILファミリーライン FCF-CMA※特寸 ・アクセントクロス  サンゲツ RE-2787 ・和室撤去、他  

お客さまのご要望

建具や壁をできるだけなくし、オープンな感じにしたい。

リフォーム会社のご提案

お施主様ご夫婦だけのオープンな空間をご希望でしたのでで、和室と廊下をリビングの一部に取り込み、16帖のくつろぎスペースをお作りしました。元々はキッチンやUB/洗面室との間に廊下があり、動線を邪魔していましたが、ひとつのスペースになったことで、少しの移動にも煩わしさがなくなりました。
和室ならではの木質天井はリビングと同じクロスを貼り、元押入れ部分は天井まで続く高さの折り戸(白)を設置。梁・柱を除いた壁にはアクセントクロスを貼り、白×こげ茶の高級感のある大人のリラックスリビングが誕生しました。

Before

Before

After

After

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

4

数社見積した中で、最安値であった。初期から丁寧な説明と決め細やかな提案があったので、決定した。総合的に満足しているが、クロスの仕上がりにやや難があった。指摘して、改善はしてくれた。

この会社に決めた理由

・ホームプロの評価
・価格の安さ
・提案力

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ