1. 外構・エクステリア、どんな場所でも壊さずモルタル造形
事例一覧へ戻る

外構・エクステリア、どんな場所でも壊さずモルタル造形

外構・エクステリア、どんな場所でも壊さずモルタル造形
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 5日
面積 6.00m²
その他採用機器・設備 特になし
施工地 千葉県 柏市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / 詳細箇所:カーポート・ガレージ / 商品名:モルタル造形、エイジング塗装 / その他採用機器・設備:特になし

お客さまのご要望

店舗のアルミのコンテナの壁面を何か魅力的な見た目にしたかった。
一般のリフォームでは新しい建材しか見当たらず、自然に朽ちた感じの風合いにしたかった。

リフォーム会社のご提案

モルタル造形は、テーマパークなどのお城の内装や洞窟内、中世ヨーロッパ風の街並みの外壁を再現できる特殊技術です。
木材レンガ、積み石、玉石、漆喰、金具などをすべて特殊モルタルで造形し、塗装で錆びたり割れたりなど古くなった風合いを再現することが可能です。
こだわりのリフォームを実現したいけど、なかなか使ってほしい思い通りの部材に出会えなかったりした時に、写真などがあれば、壁や床に設置するものであれば、ほとんどのものが造形とエイジング塗装で再現可能です。

例えば、コンセントスイッチ1個から鉄が錆びた風にしたいなどのこだわりにお答え可能です。

Before

Before

駐車場に置いてあるアルミのコンテナ

After

After

完成後は、デッサン通りのクオリティーに仕上げる事が可能です。
レンガ一つからしてもいろんな色や肌質の種類がありますが、ほぼ再現可能です。
特殊なネームプレートも作成可能です。

Before

Before

ジョイフルホンダで買ってきたベンチ。
以前に塗装したけど剥がれて古びてしまった。

After

After

ついでに、こんな事もモルタル造形とエイジングで蘇りました。
背もたれは木製を再現、腰掛け部分はテラコッタ調の割石風にしました。
肘掛けなどは、元々プラスチックですが、鉄骨風にエイジングで錆びた感じに仕上げました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ