リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/女性)
・工事が始まってから決め忘れていた箇所が多く、もっと事前に確認や連絡が欲しかった。
・工期が1か月以上かかるものだったが、工事進捗については初期と問題発生時のみでほとんど連絡がなかった。
・住みながらのリフォームで昼間は留守にしていたのもあり、承諾事項以外に勝手に食器等動いていたりして不快だった。
・工事が始まってから追加工事が重なり、工期期間の都合上、他社と相見積もりできないので強制的に言い値で工事させられた感が強かった。
・工事中の不備について多々あったにもかかわらず、値引きはほとんどなしだった。
・部分部分の改修依頼であれば他社より安く上がるかもしれないが、トータル的なリフォームをするなら他社でもいいような気がした。担当によるのかもしれないが、おススメはできないと思い、実際紹介しようと思っていたが、やめた。
・提案プランがよかったから(他社ではキッチンの配管都合上できません、と言われた箇所が可能だった)
・(提案当時は)割安だったから
・契約前段階から3Dシミュレーション等で見やすかった
・銀行借り入れ提出書類の基準に見合っていたから
この度は当社の工事内容や担当の対応についてお客さまへご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本件につきまして、担当の工事に関する確認不足により、お客さまへ不快な思いをさせてしまいましたこと、現場一同猛省しております。
今後は、工事前・工事中のお打ち合わせの中で、説明責任を果たし、お客さまへのご同意をいただきながら、工事を適切に進めていくよう、細心の注意を払うよう徹底してまいります。
改めまして、この度の当社の不手際に関しまして、重ねてお詫び申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 北本市 |
|---|---|
| 価格 | 6,720,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(60代/男性)
リフォーム中の仮住まいから、家財の保管、不用品の処分まで段取り良く対応していただきました。リフォームプランの思い付きの変更や補助金の申請にも丁寧に対応していただき、大変満足しております。ありがとうございまいた。
見積の内容と説明に説得力があり、営業と設計者が両者とも信頼できると思いました。
この度は、大変お世話になりました。
補助金の申請では、仙台市、宮城県、両方とも受理された事
安心致しました。工事中は、仮住いで大変な事もあったと
思います。お疲れ様でございました。お引越しが終わり
暖かく、快適に暮らしていますとの、お言葉を頂き
本当に光栄に思っています。確定申告の書類作成も
お手伝い致しました。また、必要な書類がございましたら
何時でもお申付けください、これからは、
アフターメンテナンスでのお付合い
どうぞ宜しくお願い致します。
スタッフ一同
| 施工地 | 宮城県 仙台市 |
|---|---|
| 価格 | 7,337,700円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング 玄関 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
リフォームではお世話になりました。
ホームプロでのクチコミが良かったので、それを信用して契約しました。
この度は、工事ご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
また、仕上がりなどに関しまして誠に申し訳ございませんでした。
最終ご納得頂けるまでご対応させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 愛知県 愛知郡東郷町 |
|---|---|
| 価格 | 1,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 |
(50代/男性)
いろいろと変更をお願いしたり、こちらの意思決定が遅くなってしまったりしましたが、丁寧に対応をしていただき大変助かりました。
担当者が信用できると思ったから。
価格が割安
この度は満足との高評価をいただき誠にありがとうございます。
ご多用の中、LIXILショールームへ足を運んでいただき、仕様決めのご対応をいただきました。
施工中にトラブルが無いよう、各工種の職人同行で何度も入念に現地調査を行いました。
事前準備にたくさんのお時間をいただけたことで、このようなスムーズに工事を進めていくことができたと思っております。
心より感謝申し上げます。
完工の際には「何かあったらまた依頼したい」とのお言葉をいただき大変うれしく思っています。
お住まいに関してお困りごとがございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 1,035,500円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 リビング |
(40代/女性)
こちらの希望する工事完了時期まであまり時間がない状態で、ほぼ全ての要望を予算内で満たして下さいました。特に複数社から難しいと断られたキャットウォークの施工を、こちらが思いつかなかった斬新なアイディアで実現してくださったことはとても嬉しく、本当にありがとうございました。ちょこちょこと引き渡し後に直して欲しい箇所が見つかった際もきめ細やかなアフターフォローをして下さっており安心して生活しています。
それから担当の方のご対応が素晴らしく、これまで受けたどんなサービスよりも迅速的確で感動品質でした。現場監督の方にもこちらのお願いを多々聞いて頂き大変お世話になりました。こちらの会社さんはご担当のお二人の様子からも社内皆さん仲が良さそうで協力会社さんともとても良い関係を築かれていそうなことが伺えて、職人さんとは直接お会いできませんでしたが安心してお任せできました。
ホームプロでの口コミの内容が良かったことと、八王子市のリフォーム補助金の指定業者さんだったため。
Y様
この度はご新居のリフォームを弊社にお任せ頂きありがとうございました。
Y様とのお打ち合わせはお電話やzoom会議でのやり取りがメインでしたが
画面越しでもY様のお人柄とお子様と猫ちゃんへの深い愛が伝わり
ぜひY様ご家族の新生活のお力になりたい!と意気込んで取り組ませて頂きました。
キャットウォークの施工を実現でき、Y様にお喜び頂けたときは私も本当に嬉しかったですし、
先日監督とお伺いさせて頂いた際に、実際に猫ちゃんが使ってくれているのを見て
改めて実現できてよかったと私共の職業のやりがいを再認識し、とても励みになりました。
本当にありがとうございました。
今後もお困りごとなどはご遠慮なくお知らせ下さいね!
末長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。
プランナーM
| 施工地 | 東京都 八王子市 |
|---|---|
| 価格 | 4,929,845円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 収納 |
(60代/女性)
12月初めの1週間で浴室、洗面所、トイレの3か所のリフォームを1週間の予定で依頼しましたが結果は最悪です。なぜか3か所とも私達がショールームで決めた仕様、色での手配になっておらず、担当者が最初に持ってきた見積もりでの手配になっており、私達が間違いに気づいた時にはシステムバスの工事が済んでいました。結局、工事2日目に間違いが発覚したため、その後の工事にも狂いがで、予定の日程では終了できず、更に2週間後に時間をとることになりましたが、システムバスを契約のものに変更するには更に日数がかかるとのことで、迷惑料として値引きしてもらうことで渋々了承し終了しました。責任は発注した担当者だけでなく、契約書に判をついた上司にもあると思いますが一度も顔を見せず、全く事情を知らない他の営業所の人に対応を任せる始末。この会社を選んだことへの後悔と残念な気持ちが1か月経っても消えません。
全く存じ上げない会社でしたが、ホームプロでの評価が高く実績もあるようでしたし、メールの返信が非常に早く、担当者に電話がつながらない時も安心して連絡をとることができたため。また、現場訪問時も非常に短い時間で確認が済み、担当者も元気で頼もしく見えたため。
この度は多大なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。メーカー作成の仕様書に対して、弊社担当者のチェックミスにより最終決定した内容が反映されておらず誤発注となりました。その結果、お客さまご希望日程での製品手配が出来かねて工事も大幅に遅延したことが原因であると認識しております。重ねてお詫び申し上げると共に、貴重なご意見をいただけましたことに深く感謝申し上げます。今後は発注前の確認を充分に行うよう再徹底いたします。さらに今回の件を改めて社内に共有し、全社一丸となってお客さまのご満足度向上に努めて精進してまいります。引き続き何卒よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 1,850,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
(30代/男性)
当初想像していたリフォームよりも大規模なリフォームになってしまい不安もありましたが、まるで新築の様な仕上がりにしていただいたのでとても満足しています。
なるべく予算内で抑えられるようにアドバイスしてくださったり、追加の要望なども快く引き受けてくださったので大変助かりました。
また何かあったときには相談させていただきたいと思えました。
ホームプロで評価が高かったため。
他社とくらべて比較的に割安だったため。
担当者の印象が良かったため。
早速の口コミありがとうございます。
満足してくださり大変嬉しく思います。
またリフォームをご検討の際は是非お声がけくださいませ。
あらためてこの度は弊社をご利用くださり本当にありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 中野区 |
|---|---|
| 価格 | 3,303,059円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 窓・サッシ 収納 |
(60代/女性)
社長さんはとても誠実な方でしたので、信頼しお願いしました。
毎朝職人さんと来られ、終わると点検しきちんと説明し帰られました。
職人さんもよい方ばかりでした。
予定どうり5日でお風呂洗面所のリフォームが完了いたしました。
ありがとうございました。
ホームページを見て信頼できる会社だと思い、
他社の見積もりは取らずこちらに決めました。
H様 この度は、浴室及び洗面脱衣室工事をさせていただきまして、誠にありがとうございました。 また、格別のご評価をくださいまして、重ねて御礼申し上げます。 H様の声も拝見いたしましたが、ご満足いただけていらっしゃるご様子で、大変嬉しく改めて感謝申し上げます。 浴室のカラーや洗面脱衣室の内装材をお決めする際に、ご夫婦とお嬢様と共に選定作業をさせていただきましたが、 私にとりまして、とても思い出に残るひと時となりました。また、実際の施工後の雰囲気もナチュラル調の素敵な空間との印象を受けました。 今後もお住まいのお困り事がございましたら、どんな小さな事でもお気軽にお申し付けください。 末長いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,100,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 |
(50代/女性)
提案から施工管理まで迅速、かつ正確に進めてもらい、とても信頼できました。
建築士のデザイン提案力に魅力を感じた。
予算の範囲内で提案してもらえた。
初め、担当者からメールで連絡をもらい誠実さを感じたから。
この度はフルリフォームをご依頼いただきまして誠にありがとうございました。難しい部分も多々ございましたが喜んでいただけて私もとてもうれしいです。これからも何かございましたらお気軽にご相談ください。
ありがとうございました。
| 施工地 | 北海道 札幌市 |
|---|---|
| 価格 | 5,235,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 和室 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
リフォームの内容で迷う事が多々ありましたが、その都度良いアドバイスを頂きました。
住みながらのリフォームで不安でしたが
荷物移動や家具移動をして頂けたので
助かりました。
担当者の方は勿論の事、職人さんも皆さん人柄が良く楽しいリフォームでした。
仕上がりも満足しています。
業者選びで迷っていた時に頂いたメールがとても感じがよく相談しやすい雰囲気だった。
この度は弊社に工事の依頼を頂きましてありがとうございました。
お客様から「楽しいリフォームだった」というお言葉を頂戴できたことを、担当として大変嬉しく思います。
弊社ではホームプロ専任のWEB担当を据えて、メールの段階で概算見積等お客様に有益な情報を迅速に提供する事を心がけております。そのあたりの評価も頂けたこともしっかり社内で共有させて頂きます。
アフターメンテナンスに関しましても迅速に対応させて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 4,560,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。