比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 多気郡大台町
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

相見積もりに、安い前年度モデルのカタログで見積書を作製、提示し、決まった後に今年のカタログに切り替えるやり方は汚い。年初ならともかく、10月にです。
担当の大工さんは本当に丁寧で奇麗な仕事をしてくれました。洗面所の床に3ミリのクッションを貼るのを前提に、台所と厚みを変えたベニヤ板を貼り準備したのに、クロス屋さんが厚いのは貼れないとの事で1.8ミリにさせられた。こんな未熟な職人は使ってほしくない。
最悪なのは、引き渡し後、ブレーカーが何度も落ちた事です。台所と洗面所のリフォームと言ってあるのに今まで和室で使っていた20Aのブレーカーに電子レンジや炊飯器、オーブン、冷蔵庫、冷凍庫、テレビ、コタツ、ドライヤー等全てをつないであった事です。2/6日にやっとブレーカーを1個追加してくれたが、風呂の天井に体を入れ、線を引き直す等大変でした。初期にしっかり全体の基本計画を立てて欲しい。

この会社に決めた理由

10畳の和室を台所とフロ、洗面所にリフォームにと計画したが、続き間の8畳和室をリビングとして使う為、出来るだけ和室の雰囲気も残したリフォームにしたかった。(欄間や雪見障子、杉板の天井など)
そして、見積金額も250万円を切るものを提示して来た。規模が小さく担当者も気さくで小廻りも良さそうだった。他の紹介会社は三交不動産が1週間経っても見積もりを出して来ないので9日目に断りの電話を入れる。地元のリフォーム屋にも現地を見てもらい見積を依頼するが年末近くで多忙な様なので断り、この一社に絞る。

リフォーム会社からの返答

この度は弊社にリフォームのご依頼を頂き誠にありがとうございました。
工事の際には、カタログの切り替わりでの商品変更や、クッションフロアの変更、電気の容量不足の件など 大変ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
大工工事についてはご満足を頂けていたにも関わらず、クロス職人やメーカーへの商品、施工に関しての事前確認が出来ておりませんでした。
今回ご指摘をいただきました事柄に際し、今後同じことがないよう、以下のような改善をしていく所存です。
1)カタログ切り替え時期の確認を行います。
2)施工可否の確認が必要なことに関しましては
お客様との打ち合わせ段階での確認を徹底し、  電気容量などの工事計画段階で必要なことに関しましては、複数人体制でチェックしお客様の意向に沿った工事が出来るよう努めて参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス 洗面 窓・サッシ
価格 3,024,000円
施工地 三重県 多気郡大台町
築年数 30年以上
工事完了日 2019年1月22日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ