比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. キッチンのリフォーム
  4. コラム・ニュース
  5. マンションのキッチンを気軽にリフォーム:壁タイルの活用について

マンションのキッチンを気軽にリフォーム:壁タイルの活用について

  • 最終更新日:2016-03-29

マンションのキッチンを気軽にリフォーム:壁タイルの活用について

キッチンの性能自体には不満はないけれど、見た目に若干の古さを感じる。または、キッチンのイメージを変えたいと思った際には「壁タイル」を使って簡易的なリフォームをすることをおすすめします。 壁タイルを活用するだけで、リフォーム費用を最小限に抑えつつ、キッチンの雰囲気をがらっと変えることができます。そこで今回は、壁タイルを使ったキッチンのリフォーム方法について解説したいと思います。

キッチン壁タイルリフォームのメリット

ceramic tiles wall

キッチンの壁にはタイルかパネルが用いられます。スタンダードな形のシステムキッチンは壁にキッチンパネルを用いることが多く、仕上がりが無機質な感じになるのと、カラーバリエーションが限られているため、キッチン自体にオリジナリティを出すことができません。 これに対しキッチンタイルの場合は、そのカラーバリエーションが豊富なため、キッチンやリビングの雰囲気に合わせて独自にアレンジすることができます。ちょっとおしゃれなカフェ風なキッチンなどをイメージしてリフォームをしたい場合は、是非キッチンタイルを使ったリフォームをおすすめします。

キッチンタイルは通販で手に入る

Modern kitchen interior 3d

キッチンタイルはホームセンターなどで手に入りますが、実は通販でも購入することができます。キッチンタイルはキッチンパネルとは違い、多くの種類から自分に合った物を選ぶことができる点が一番のメリットですので、通販を活用すればより多くの選択肢から自分好みのキッチンにリフォームができるでしょう。

タイルキッチンのリフォーム方法

タイルの貼り付けは、タイルとタイルの間に目地をもうけなければならず、慣れていない人がタイルを貼ると歪んだり曲がったり、はがれ落ちたりするようなケースもあります。できればリフォームのプロにお願いするのが一番ですが、どうしても自分でタイルを貼りたいという場合は、シール付のキッチンタイルをおすすめします。本来タイルは接着剤などで壁に固定しますが、シール付のキッチンタイルはタイルに予めシールがついているため、それをはがして任意の壁に押し付けるだけで簡単にタイルを貼ることができます。 サイズも目地に沿ってカッターで切り離せるため、アレンジも自由自在です。 自分でタイルを貼りたい人は是非試してみてください。

また、ホームプロでは、システムキッチンのリフォームについてさまざまな情報を発信しています。是非システムキッチンをリフォームする際の参考にしてみて下さい。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

100万人以上

利用者数

8,237件

※2022年4月〜
2023年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

ご要望に対応できるリフォーム会社をご紹介。
複数社のプランを、比べて選べる!

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ