比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市戸塚区
  5. 株式会社横浜建材工業
  6. 薄型スレート屋根から金属屋根(ヒランビー)へ重ね葺き
事例一覧へ戻る

薄型スレート屋根から金属屋根(ヒランビー)へ重ね葺き

建物のタイプ 戸建住宅 価格 100万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市緑区 リフォーム箇所 屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

前回屋根リフォーム(瓦からスレート)してから10年以上経過しており、老朽化とそれによる雨漏り発生などを危惧しての点検と修理もしくはリフォームを検討したいと考えていました。

リフォーム会社のご提案

フルベストという薄型スレート屋根材を使用しており、コケや割れが多く目立っておりました。雨漏りはしていないものの、修繕のタイミングと思いましたので重ね葺きでご提案いたしました。フルベストはアスベスト含有の屋根材ですので、撤去や産廃費用が抑えられる重ね葺き(カバー工法)でのご提案となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

ヒランビーはコストパフォーマンスに優れた屋根材です

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

納得の価格(50代/男性)

5

いろいろとわがままを聞いていただき、また直前での追加希望にも応えていただき、最終的には満足のいく結果になりました。 また、近隣の方にもご配慮いただき、とても助かりました。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの評価が高かったこと ・今回3社から見積もりを取ったが、一番リーズナブルであったこと ・施工内容的にも一番融通が効いたこと ・見積もり時点で担当の方の態度や説明に説得力があり納得できたこと が理由になります。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ