比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 猫とワーキングシングルが楽しむ住まい
事例一覧へ戻る

猫とワーキングシングルが楽しむ住まい

建物のタイプ マンション 価格 700万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年2月22日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市東区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 一人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

キャットウォーク、猫の爪タテ対策、バリアフリーと腰痛対策、在宅ワーク対応スペース、ライティングの可変性、就業時は明るく、普段はやわらかな間接光でくつろぎたい。

リフォーム会社のご提案

キャットウォークの壁は、爪対策でレッドシダーの化粧合板を貼りました。しゃがみ作業の多い猫の世話は腰痛の有る方にはつらいので、縦手摺を付けました。脱走対策として、リビングのドアは玄関側から鍵がかけられるようにしています。玄関廊下の向きを変えてスロープとし、廊下を無くして回遊性の高い空間にしています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

ステップ状の棚やキャットウォーク、猫のおもちゃが並ぶリビングは、人にも猫にも優しい木目で統一され寛げ、遊べるスペースになっています。

バリアフリー
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ