比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 長野市
  4. 株式会社 ナカザワアルミ
  5. 風除室で風をコントロール
事例一覧へ戻る

風除室で風をコントロール

建物のタイプ 戸建住宅 価格 48万円
築年数 16〜20年 工期 3日
竣工年月日 構造 木造
施工地 長野県 長野市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

多様な目的で施工したガレージでしたが、 開口が多いため作業をしたり洗濯物を干したりと 別の活用目的で使おうとすると風が邪魔になり 自作の囲いをしたり色々と試しましたが吹きさらしの状態が 改善できず、せっかく家屋と隣接しているので もう少し有効にこのスペースを使いたいと思い お願いしました。

リフォーム会社のご提案

ガレージとして雨風を防ぐ構造でしたが 更なる活用を目指して「風除室の設置」をご提案しました。 せっかくの開口部分を全て塞ぐのは非常にもったいない ですが、かと言って開閉不能なガラスだと夏場は大変です。 用途に合わせて開閉でき、雨の時でもちょっとした物が 置けるように風を目的別でコントロールできる 方法をお勧めしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

元々軒にあたるスペースがガレージとして使用できる構造でした。 全てを壁で覆うタイプではなく開口を何カ所かにとってあるため 風の通り道になってしまい、かなり強風で困っていました。 夏の気温上昇を防ぐため開閉式の風除室を施工しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ