比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 南欧風の建物に合う外構
事例一覧へ戻る

南欧風の建物に合う外構

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 結城市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

建物のイメージに合わせた南欧風オープン外構をご要望でした。 さらに門柱はおしゃれなデザインにしたいとの事でした。 機能面では駐車場常駐で2台、ゲスト用1台が必要。 またお子様がまだ小さいので一緒に遊べるガーデンスペースもご希望でした。

リフォーム会社のご提案

南向き玄関の住宅は、アプローチ、お庭、駐車スぺースとすべてが南側になってしまうことから、植栽も含め全体的にバランスよく配置し、統一感を持たせるよう工夫しました。 門柱はご自宅の外観に合わせた塗り壁仕上げとし、洋風瓦を笠木として使用しました。 3台分の駐車場でスペースが取られてしまう為、ゲスト用の駐車スペースはあえて縦列駐車でご提案し、お庭を出来るだけ広くとれるようレイアウトしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

奥様お気に入りの造作門柱。 塗り仕上げの門柱に洋風瓦を設置し、南欧風に仕上げることで統一感を持たせました。 洋風瓦の設置は雨汚れを緩和する効果もあります。 建物の印象的なバラの壁飾りに合わせ、バラのステンドグラスを採用。 門柱後ろに照明を設置したので夜は違った表情を楽しめます。 門柱の足元には緑をプラス。 やさしいカラーの塗壁門柱に緑が映え、門廻りのオシャレ感がアップし外構全体のデザインを引き締めてくれます。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ