比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 尼崎市
  4. 有限会社グローリー
  5. 屋根・外壁塗装工事
事例一覧へ戻る

屋根・外壁塗装工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 165万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 不明
施工地 兵庫県 西宮市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

建物の劣化・色あせが気になっています。機能性の良い塗料で、外観をキレイに仕上げてほしい。

リフォーム会社のご提案

外壁は全体的に汚れや色あせ、チョーキングやサビがあり、特に東側、北側の外壁は日陰の為、全体的に劣化が進んでいました。玄関軒下には植物があり、塗膜もめくれておりました。屋根は全体的に色あせ、汚れ、塗膜の劣化が進んでいます。また、南側下屋の雨樋にゴミもありました。 外壁は植物等を撤去してから、しっかりと高圧洗浄を行い、補修作業をし、塗膜塗装をおすすめ。 庇・雨戸・戸袋などにはサビ止めウレタン塗装をおすすめ。屋根は雨樋のゴミを掃除後、しっかり高圧洗浄を行い、補修作業をし、塗膜塗装をおすすめしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

アステックの【超低汚染リファイン1000MF-IR】をオススメ!無機成分を配合したことにより従来のフッ素塗料を凌ぐ「超耐候性」を併せ持つ塗料です。

リノベーション
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

高耐久の弱溶剤形2液屋根用遮熱フッ素塗料をおすすめ。「チタン複合特殊無機顔料」の使用により、耐久性・遮熱性・変退色防止性に優れた塗料です。「4Fフッ素樹脂」の使用で、紫外線などの劣化要因に強い体制を発揮します。

リノベーション
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ