比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市港区
  5. 株式会社興津商店
  6. 雨漏り解消・屋根の軽量化工事(軽量防災瓦)
事例一覧へ戻る

雨漏り解消・屋根の軽量化工事(軽量防災瓦)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 330万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 川辺郡猪名川町 リフォーム箇所 屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

雨漏りがしており、屋根材の劣化も進んでいました。できれば、耐震性(軽量)・耐久性・経済性も含め、どうすべきか、総合的に検討したいとのご意向でした。

リフォーム会社のご提案

施主様のご意向をベースに、専門の屋根工事店でしか知りえない情報も含め、さまざまな(軽量)屋根材の特長をご説明させて頂きました。最終的に、長期間耐久実績がある、軽量防災瓦を採用頂きました。わざわざ弊社迄ご足労頂き、複数の屋根材をご覧頂きました。競合見積(数社)のようでしたが、ご成約頂けました。屋根材のメリットだけでなく、デメリット及び、工事を通してのリスクの説明を聞けたのが良かったと、お言葉を頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

淡路産陶器瓦から三州産軽量防災瓦に葺替(縦桟ビス止め工法)。棟は耐震と軽量化の観点から、7寸紐丸伏せに変更。屋根重量を約50%軽量化できました。セメント系、金属系の屋根材とは異なり、経年劣化による塗装等のメンテナンスが不要です。雨とい交換及び、木部塗装もあわせて実施させて頂きました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

5

見積調査時の詳細な説明から、施工完了までの作業に誠実さを感じました。 施工内容にも大変満足しています。

この会社に決めた理由

・屋根専門の会社であること ・見積調査時の作業が、詳細で基本作業に忠実であったこと ・見積内容がきめ細かいこと

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ