比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市中央区
  5. ミサワリフォーム関東株式会社
  6. 築40年集合住宅を全面改装。4つの間取りで入居者ニーズにお応え
事例一覧へ戻る

築40年集合住宅を全面改装。4つの間取りで入居者ニーズにお応え

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 7,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 洋室
家族構成 集合住宅のため居室による

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション

お客さまのご要望

在来木造集合住宅、築40年以上の物件です。現状の建物を活かす方法を、管理会社さんを通して相談いただきました。

リフォーム会社のご提案

外階段が鉄骨むき出しの階段だったのを、窯業サイディング仕上げとし躯体と一体感を出し、全体のクオリティを高めました。 外構デザインも建物と調和するデザインとし、オートロック化、玄関電子錠、宅配ボックス設置等、昨今の賃貸ニーズにも対応しました。

Before

Before

おもに和室とダイニングキッチンのワンルームがメインの集合住宅でした。

After

After

ワンルーム2戸を1LDK1戸にリフォームし、広さを確保。 部屋ごとに賃貸人の嗜好が異なるニーズへ対応できるように、4タイプの間取りを設計しました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

集合住宅2戸分を1戸に、広々リフォーム

全面改装
リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ