比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. 株式会社フジケンハウジング(フジケンリフォーム)
  5. 塗り替えサイクルを考えた外壁屋根塗装
事例一覧へ戻る

塗り替えサイクルを考えた外壁屋根塗装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 141万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

雨漏れや不具合などは発生していないが、近隣の同時期に建った家が次々と外壁塗装をしていて検討をした。今回初めての塗り替えのため何から始めてよいかわからないが、安心して暮らせるように工事してほしい。周りの家が同じようなデザインなのであまりイメージを変えないようにしたい。

リフォーム会社のご提案

今回初めての塗り替えということで、今後の塗り替え時期とご家族の暮らし方について提案させて頂きました。築10年を超えると家電や住宅設備にも不具合が出てきて買い替え時期となるため、今回の外壁屋根工事は予算を抑えめで提案をしております。屋根は重ね葺きを行うため次回塗り替えの目安として15年程度のため、壁も同程度のフッ素塗料で提案をさせて頂きました。15年後には20年塗り替えの必要のない塗料を塗って少しづつメンテナンスしていくようなプランをおすすめさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

築10年を超えると家電や住宅設備にも不具合が出てきて買い替え時期となるため、今回の外壁屋根工事は予算を抑えめで提案をしております。屋根は重ね葺きを行うため次回塗り替えの目安として15年程度のため、壁も同程度のフッ素塗料で提案をさせて頂きました。15年後には20年塗り替えの必要のない塗料を塗って少しづつメンテナンスしていくようなプランをおすすめさせて頂きました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
子供が独立後の住まい
詳しく見る

屋根

屋根

屋根を張り替えると金額が大きくなってしまうので、重ね張りを提案させて頂きました。それにより安価に、安心できる塗装工事を実現させることができました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ