1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ペットに優しいローメンテナンスガーデン
事例一覧へ戻る

ペットに優しいローメンテナンスガーデン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 248万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年9月2日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

中古住宅を購入し何年か住んでいる中で、お庭が広いうえに芝生植栽が多く植わっており手入れが大変になってきたので、メンテナンスを少なくしたいとのご要望でした。
そしてワンちゃんがいるためお庭で遊ばせるスペースも欲しいとの事でした。

リビング前には室内と外との出入りをしやすくするため、当初はガーデンルームをご希望でした。
ガーデンルームの納まりや金額の相談もさせて頂きました。

また角地に位置するため人通りが多く視線が気になるとのお悩みもございました。

リフォーム会社のご提案

元々あった芝生植栽は撤去し、広いお庭でワンちゃんが気持ちよく遊べるよう人工芝を敷きました。

室内との出入りについては色々な相談をさせて頂いた結果、ウッドデッキを取り付ける事になりました。
お庭が広い為、デッキをリビングの延長として使えるよう広くスペースをとりました。

またお庭が開放的になりすぎないよう、道路側に目隠しフェンスを設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

「LIXIL 樹ら楽ステージ木彫」を採用。 表面がより天然木に近い風合いとなっており、今回建物との相性も抜群でした。 お手入れ簡単、腐食の心配もないのでメンテナンスの手間が省けます。 デッキ下にはワンちゃんが入れないよう、オプションでメッシュフェンスを取り付けたので安心です。 またステップを取り付けて上り下りをサポート。 デッキ本体は腰かけるのにも丁度よい高さとなっています。

明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ