比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 緑化フェンスでナチュラルガーデンリフォーム
事例一覧へ戻る

緑化フェンスでナチュラルガーデンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 42万円
築年数 1〜5年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

注文住宅でご自宅を新築されてから1年。 ハウスメーカーさんで施工して頂いたお庭がありましたが、芝生がぼこぼこしており、どうにかしてほしいとのことでした。 奥様の趣味がガーデニングということもあり、この機会に既存の家庭菜園のリニューアルの要望もありました。 また、お庭が道路に面しており、リビングで寛いでいる際も外からの視線が気になるところ。 外からの視線を程よくカット出来る目隠しフェンスもご希望でした。

リフォーム会社のご提案

道路との境界には植栽スペースを設け、“緑に囲まれながら癒される空間”を演出するため、緑のカーテンを作ることが出来るフェンスを提案しました。 家庭菜園スペースは90度回転させ南向きにすることで、より日当たりを良くすることが出来ました。 今回工事したのは寒い時期で芝張りには適していなかった為、芝生の植込みは春まで延ばし、その間は整地した上で雑草が生えないように防草シートを敷き込んで対策。 そして春には職人の手によって綺麗にな芝生に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

植栽スペースには、ナチュラルな雰囲気を損なわない「Takasho トレメッシュフェンス シングル」をご提案。 こちらのフェンスは、ワイヤーメッシュに折り目があり立体的な構造になっているので、風通しが良く、植物がのびのびと健康的に育ちやすくなります。 目隠し要素としては、フェンスのパネルをH600とH800とを組み合わせ、目線より高くすることで外からの視線を程よくカットしました。 また樹木や草花・下草などの植栽は住まいをより美しく引き立たせる効果があります。 下草が成長して緑のカーテンが出来上がると、下草の緑とフェンスのブラウンのバランスが取れた緑化フェンスに仕上がります。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ