比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 株式会社朝日トータルマネージメント(ラシリフォ)
  5. 借り換えを機に、ご家族皆様の想いが全て叶ったフルリフォーム
事例一覧へ戻る

借り換えを機に、ご家族皆様の想いが全て叶ったフルリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 690万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年4月24日 構造 RC造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室
家族構成 ご夫婦、お子様3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

子供が小さいころに家の中をひどく汚してしまっている。 成長と共にその心配がなくなってきたので、いっそのこと綺麗な中古マンションに買い替えようかと思っていた。

リフォーム会社のご提案

当初、マンションの買い替えをご検討されていたT様。 金利の見直しと、リフォーム後の綺麗なマンションへの住み替えが目的でした。 リフォーム費用と住宅ローンを合算して借り換えをご提案、住み慣れたご自宅のまま、ご家族皆様がどのようなところにご不便を感じているかヒアリングし、より快適なお住まいになるようプランニングしてひと部屋ひと部屋造り上げていきました。

Before

Before

After

After

お部屋の用途別にプランニングしました。 旧和室の押入を広げて、リビングと居室の2方向からアプローチできるウォークインクローゼットに改装しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

もともと対面式キッチンではありましたが、腰高壁で作られたカウンターや吊戸棚、垂れ壁などで圧迫感のあるキッチンスペースでした。リビングとの間にあった間仕切壁を撤去し、奥様が家事をしている時間でも、お子様たちと更にコミュニケーションが取りやすい開放的なキッチンになりました。

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

水廻り設備は白を基調とした仕様になっています。汚れが目立ちやすい白をベースにすることで、掃除の意識を保てるという綺麗好きな奥様たってのご希望です。 浴槽、フロアはサーモ仕様で保温性があり寒さを感じにくく、随所にお手入れを簡単にするオプションが組み込まれています。

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

シャープな形状が印象的な一体型トイレです。 紙巻器と一体になっているインテリアリモコンでの操作です。

リノベーション
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

小物でごちゃごちゃしやすい洗面台周りですが、三面鏡のキャビネットと、サイドにスライド式キャビネットを設け、スッキリ収納出来ました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

明るく開放的になったリビングは、ご家族皆様がにぎやかな時間を過ごせる、気持ちの良い空間になりました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

和室から洋室仕様に変更、さらに開口を広げて広々と使いやすい空間になりました。 押入をウォークインクローゼットにして、リビングからも居室からもアプローチできるファミリークロークにしました。 さらに上部にはお洗濯ものを室内に干しやすいように、下地補強をしたうえでホスクリーンを設置しました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

ほぼ物置として使用していたお部屋を、お子様たちのお部屋として使用できるよう改装しました。 勉強机はスペースを取ってしまうので、お子様が並んでお勉強や宿題が出来るよう、カウンターを設置しました。

全面改装
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ