比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社創造工舎
  5. 優しい光と風になごむ家
事例一覧へ戻る

優しい光と風になごむ家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2005年8月31日 構造 木造
施工地 奈良県 磯城郡田原本町 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 大人(61歳~)2人、大人(20歳~60歳)1人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

以前と比べて、家事が大幅に楽になり大変嬉しいです。溢れていた鍋や乾物も収まり、生活が楽になりました。 広々と明るくなり、自然素材も何か心和むものがあり健康的な気持ちになれる。寝てばかりいたお父さんが、庭が見えるようになったからか、起きている時間が増えました。

リフォーム会社のご提案

「お父様がベッドで寝ておられる時間が多い」とお聞きしたので、対面キッチンにしてお母様がお父様の気配を常に分かるような位置にしました。また、キッチンに立つとちょうど掃き出し窓から外の緑が見える位置になっています。 高齢の為、お施主様が家におられる時間が多いので、常に外の緑が感じられるようにプランニングしたのと同時に素材選びにも気をつけました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは、背の低いお母様に合わせコンパクトながら収納力のあるオーダーキッチンを製作。コンパクトでありながら、収納量は多くしています。シンク下は、ゴミ箱が入り、疲れた時は座りながら作業できるよう空間を空けています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ