1. ご実家のご両親が安心して暮らせるリフォームへ
事例一覧へ戻る

ご実家のご両親が安心して暮らせるリフォームへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 250万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 2018年8月10日 構造 木造
施工地 岡山県 岡山市中区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 断熱・気密

お客さまのご要望

石とタイルで出来たお風呂。見た目は豪華で広々としているのですが、とにかく冬が寒いとの事。また、タイルと石なので、お風呂場での転倒などを考えると、危険なお風呂場である事から、安心安全なお風呂場にしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

広いお風呂場に狭い脱衣室。脱衣室には無理やり洗面化粧台と洗濯機を設置している事で、お風呂の入口が狭い状態で入りにくい事や、冬に寒いとの事で、広々とした浴室をサイズダウンする事をご提案。元々システムバスであれば、ある程度既存の浴室よりは暖かいのですが、サイズダウンする事で、浴室内の温度も下がりにくくなる事や、機能的では無い洗面脱衣室も広げる事が可能になり、機能的な洗面脱衣室へとご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

既存のお風呂が石(岩)やタイルで出来た、大変豪華なお風呂でした。若い時はまるで露天風呂のような雰囲気を出しているこのお風呂が自慢でしたとの事。しかし、ご両親もお年を召して来て、自慢のお風呂が危険なお風呂へとなってきました。また、材質上、冬がとても寒いとの事。お年寄には危険で厳しいお風呂だったので、この機に暖かいシステムバスにてリフォームをご決断されました。

高齢者・介護
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

当初は予定していなかったトイレ。ついでに直そうかと追加で計画。いずれ帰ってきた時にご自宅でご商売を予定している事から、お客様にも快適に使ってもらえる様にと床や壁などは少しポップな柄をチョイス。

高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

正確な納期(60代/男性)

5

営業担当と現場監督が緊密に連絡しあって作業を進め、例年にない大雨被害の影響があるなかで工程表の納期を守ってくれたことは大いに信頼できる。

この会社に決めた理由

こちらの求めに合った対応と、予算に収まった見積もり額に納得できたから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ