比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 猫の爪とぎからの壁の保護・対策と明るいリビング造り
事例一覧へ戻る

猫の爪とぎからの壁の保護・対策と明るいリビング造り

建物のタイプ 戸建住宅 価格 60万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市緑区 リフォーム箇所 リビング階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]ペットと暮らす

お客さまのご要望

・経年劣化・結露・紫外線で床が傷んでいるので床を貼りなおしたい ・部屋を明るくし雰囲気を変えたい ・階段脇の壁の出隅周辺が飼い猫の爪とぎスポットになっていてボロボロになっているので、その修繕と爪とぎをされても壊れにくい素材に変えたい

リフォーム会社のご提案

窓や照明をそのままに、部屋を明るくするためフローリング・壁のクロスを白ベースの素材に貼り直し、窓の四方枠を白に塗装しました。 また、猫の爪とぎ対策として、ペットの爪のひっかき傷に強い特殊強化シートをコートしたDAIKENの「ハピアウォールハードタイプ」を腰壁に採用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

築30年が経ち、床の傷みにクロスの汚れが目立ってきていました。 床・壁クロス・窓の四方枠・三方枠を白で統一、窓の数・大きさに照明はそのままですが、明るい部屋になりました。

詳しく見る

階段

階段

飼い猫が、爪とぎをするので下地まで傷んでいました。 猫のひっかきにも強いコーティングされた腰壁を、廊下と階段に張り付けました。 これで爪とぎをされても傷みにくくなりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ