1. 薄暗かった玄関周りを明るい雰囲気に外構リフォーム!
事例一覧へ戻る

薄暗かった玄関周りを明るい雰囲気に外構リフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 100万円
築年数 不明 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 茅ヶ崎市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦(60代)

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・塀を壊して新しく塀を作ってほしい
・芝、砂利を撤去して手入れしやすい庭にしたい
・木を撤去して新たに小さな植栽スペースを作りたい

リフォーム会社のご提案

塀を撤去し、化粧ブロックを積みました。
プロパンガス交換時等に業者の方が使用できる門がほしいとのことでしたので、外観右側に開け閉めしやすいスライド門扉を設置しました。
メインの門は以前は玄関より右側についていましたが、今回玄関の前に設置しました。
また、以前は門が少し奥まった位置についていましたが、今回は前に出してお庭を広く使えるようにしました。

お庭は、以前は玄関の前に木が植えてあり、全体的に薄暗い印象があったので、植栽スペースを移動しすっきりさせました。
芝や砂利、レンガアプローチだった部分は、明るい色合いの石貼りとインターロッキングを使用しフラットで広々とした印象になるようご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

経年劣化で欠けたりひびが入っていた塀を取り壊しブロック塀を作り門扉を設置しました。

バリアフリー
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ