比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. ニッカホーム株式会社
  5. 脱衣所の収納スペースが増え使いやすくなった浴室廻り
事例一覧へ戻る

脱衣所の収納スペースが増え使いやすくなった浴室廻り

建物のタイプ 戸建住宅 価格 247万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市泉区 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 祖父母、夫婦、子供2人、その他1人

お客さまのご要望

洗面所下に水が溜まっていたので、浴室の改修と共に原因特定と改善をしたい。

リフォーム会社のご提案

主体となって打ち合わせをさせて頂いておりました奥様は、商品の特色について詳しく調べておられ、こちらも勉強になりました。 最初にご相談を頂いた段階から、メーカーやシリーズなど様々な選択肢を検討し、ご希望に叶う商品を絞ってご提案させていただきました。 洗面所下の水たまりの原因も判明し、工事も順調に進んで良かったです。 最後にスイーツや自家栽培されているお野菜も頂き、美味しく頂きました。 ありがとうございました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

施工後

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(30代/女性)

5

完了から1ヶ月、最新のユニットバスと脱衣所で快適な毎日を過ごしております。  工事中は、職人さんや営業さんに無理を多々お願いしたにも関わらず快く引き受けてくださり、寒い中、最後まで毎日丁寧に職人さん、掃除してくださりありがとうございました。 6社の相見積もりの中、ベテラン職人系から建築士等の有資格男性担当者の来訪も多々あった中、若い女性担当者は御社だけで、正直、最初は心配でしたが、実際、どの会社よりも知識面でも活動力でも劣りませんでした。  一番心配だった金額の安さについては、他社が壁面に断熱材の追加や補修部分の外壁の本格的な吹付けを提案する中、御社は不要なものは不要とはっきりおっしゃってくださり、そこがコストダウンにつながっていると感じました。(実際全く不要でした)その潔さが他社と決定的に違いました。

この会社に決めた理由

ホームプロ経由で3社、他社サイトから2社、独自に1社、計6社の相見積となり、とても勉強になりました。  他社サイトの紹介会社は現地調査には訪問するものの、見積もりすら提出してこないなど、お話しにならないレベルでした。最終的に、ホームプロから紹介の2-3社が金額も担当者の人柄も同レベルで、迷いました。  最終的には、金額が一番安かった、家から近かった、一部カード決済可能、担当者の優秀さ、によりこちらの会社さんに決めました。それと、会社の規模が大きすぎず、小さすぎず、1級建築士さんがいること(減税申請のため必須)、広告宣伝費にあまりお金をかけていないことも考慮しました。  結果的に、こちらの会社さんで正解だったと思います。仕上がりも満足ですし、何かあったときにすぐに飛んできてくれる距離と若い営業さんのフットワークの良さは重要でした。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ