1. 古い化粧スレート(コロニアル)屋根の重ね葺き・カバー工法
事例一覧へ戻る

古い化粧スレート(コロニアル)屋根の重ね葺き・カバー工法

建物のタイプ 戸建住宅 価格 105万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 埼玉県 蓮田市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根からの雨漏りがあるので直したい。飛び込みの営業に塗装を勧められたがいいのかわからない。金額もわからないので他の会社も見てみたい。

リフォーム会社のご提案

屋根の化粧スレートが完全に割れてます。塗装では直りません。長年雨漏りの状態が続いてたので下地も補強しないと屋根工事ができないので野地板合板も張ります。費用をなるべく抑えたいご要望なので今の屋根をはがさずに重ね葺きをします。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

元の屋根の上に野地板合板・防水ルーフィングを張り、ガルバリウム鋼板屋根(ダンネツトップ8-1)を葺きました。

耐震補強
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(10代/女性)

5

本当にありがとうございました。多分最後のリフォームとなるであろう今回の工事すべての面で大満足です。屋根工事が専門であること、下請工事店が入らず、直工事であることがキッカケです。信頼できる工事店さんの条件、誠実、プロとしての提案力、確かな技術力、工事終了後の点検、屋根工事と関係のない面倒なポストの設置もていねいに対応して下さったこと、ご近所さんへの気配り、工事金額が適正であったこと、すべてがKさんの人柄で満点です。根拠のある信頼感に屋根を見ては信用の大切さを味わっています。

この会社に決めた理由

築43年のセキスイハウスで何度かリフォームをしていますが、今迄は相見積もりをとることもせず訪問セールスの契約を取るための親切さに騙されても納得していました。今回「無知の知」を実感。過去は過去、今は「知らないと本当に後悔することのない信頼できるリフォーム会社の選び方を勉強したことにより信頼できるこちらの会社さんにたどりつきました。リフォームは結構な金額と工事をチェックする難しいことなので信頼できる施工会社を知ることが、とても大切なんですね。ホームプロさんでこちらの会社さんで大満足です。ありがとうございます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ