比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 築250年の古民家玄関を断熱・防犯・利便性・メンテナンス性向上
事例一覧へ戻る

築250年の古民家玄関を断熱・防犯・利便性・メンテナンス性向上

建物のタイプ 戸建住宅 価格 80万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 2017年9月29日 構造 木造
施工地 岩手県 一関市 リフォーム箇所 玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 断熱・気密 、 防犯対策

お客さまのご要望

既存の玄関ドアは木製建具で重く、外側から施錠出来ないため防犯面でも不安をお持ちでした。 開口は出来るだけ広くし、既存の建物の雰囲気に合うようにしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

弊社からは袖付2枚引きで開口は広く、将来は外部・内部改修によりバリアフリー化が出来るような構造をご提案致しました。 断熱・防犯面・出入りのしやすさが改善され、地震で破損しにくい素材を下地に使う事により、次世代のメンテナンス性も考慮しました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

既存の玄関ドアは木製建具で重く、外側から施錠出来ないため長年の間防犯面でも不安をお持ちでした。また、開口は出来るだけ広くし、既存の建物の雰囲気に合うようにしたいとのご要望でした。 弊社からは袖付2枚引きで開口は広く、将来は外部・内部改修によりバリアフリー化が出来るような構造をご提案致しました。 断熱・防犯面・出入りのしやすさが改善され、地震で破損しにくい素材を下地に使う事により、次世代のメンテナンス性も考慮しました。

バリアフリー
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ