比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 大人かわいいサロンスペース
事例一覧へ戻る

大人かわいいサロンスペース

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年9月30日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 その他
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お施主様の奥様が、ご自宅の1階でビューティーサロンを経営されてることもあり、まだ建物は新しいのですが ・サロンが手狭になった ・生活と仕事の空間を分けたい といった理由から、このたびリノベーションをお任せいただく運びとなりました。

リフォーム会社のご提案

今回、ご自宅の中でも一番大切に考えられていたものが「収納」です。 サロンの運営上、使用する化粧品類の在庫が存在すること、また仕事に関する道具類を収納しなければならないこと、また私生活においてもお子様が2人いらっしゃるので、そちらにも収納が多く必要とのことでした。 そのため間取りを変えて部屋を広くしながらも、隙間を探しては収納を増やす、といったご提案をさせていただきました。 階段の上に収納を作ったり、もともとあったロフトを再利用したり、壁にニッチを作ったり、家具の下部を収納にしたり、壁のへこみをパントリーにしたり、和室の高い位置に棚を吊ったり...... リノベーション後も棚を増やされるそうなので、さらに収納が増えそうです。

Before

Before

After

After

間取りを大きく変更。1F、2Fとも間取り変更し階段の向きも変更し玄関を新設しました。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

メイクレッスンの為にオーダーで製作したドレッサーと特注鏡。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ