比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岡山県
  3. 岡山市
  4. 岡山市北区
  5. 株式会社中央設備(ライフアシスト中央)
  6. 購入した築28年のマンションを理想の住まいへ
事例一覧へ戻る

購入した築28年のマンションを理想の住まいへ

建物のタイプ マンション 価格 200万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 岡山県 岡山市南区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面洋室
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 省エネ 、 明るく広々

お客さまのご要望

・築28年の中古マンションの購入を機にリフォームを検討 ・和室を洋室化して、部屋の間仕切り壁を追加し、ドアも変えたい ・水廻りは掃除がしやすいものに取替えたい ・大きい浴槽にしたい

リフォーム会社のご提案

・和室から洋室に変更し、間仕切りを3枚引き戸に取替え、一間続きの開放感ある洋室に ・使い勝手を考慮し、洋室のドアの位置を変え、部屋の雰囲気に合わせたデザインをご提案 ・水廻りは、清掃性の良い設備をご提案し、ダーク系のシックな雰囲気で統一

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

清掃性の良い壁面フラットの化粧パネル仕様に取替えました。サイズも1116から1216にサイズアップ。さらに、業界最長の新浴槽を採用し、出張の多いお客様に少しでもバスタイムをリラックスしていただき疲れを癒すことができたらと思います。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

洗面所と同様に、ダークブラウン+ホワイトを基調とした温かみのある空間にしました。 タンク、給水管やコードをキャビネットに隠して、タンクレスのようなスッキリとしたトイレになりました。

省エネ
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

ダークブラウン+ホワイトを基調とした洗面化粧台に、木目調の床でコーディネートしました。 温かみのある居住スペースのような空間を演出することができたと思います。

省エネ
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

畳敷きの和室から洋室に変更、一間続きの開放感のある洋室として変わりました。中央に引き戸を設けることで、プライベートとしての空間も確保できます。洋室は広く明るく見せたいとのことから、床は木目調のホワイトにしました。ダーク系のドアとメリハリが効き過ぎるというイメージから、中央のドアをホワイト系にすることで、少し和らぎをもたせ解消できたかと思います。

明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

対応が早くて誠実でした。 何度も細かな変更をお願いしましたが、丁寧にご対応くださり助かりました。

この会社に決めた理由

ホームプロで評価が高かったから

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ