1. 放置の裏庭空間を南欧モダンなお庭にリニューアル!
事例一覧へ戻る

放置の裏庭空間を南欧モダンなお庭にリニューアル!

建物のタイプ マンション 価格 250万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2017年8月25日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 豊島区 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

眠っている裏庭5坪ほどの空間をペットと一緒に過ごせる雰囲気のよいスペースにかえたい
雑貨を多くしまえる倉庫も欲しい

リフォーム会社のご提案

ペットが遊べる空間構築、お風呂に入れるスペース、大型の物置などの機能性と、ご想像の南欧風のテイストでデザインをしてみます。エアコンの室外機など設置スペースが足りないので小屋を造作して室外機は小屋上におきましょう。
今の庇は劣化して機能性、外観もよくないので可動のオーニングにかえればデザイン機能性もマッチすると思います

Before

Before

現状床は半分がコンクリート、半分が土という状況です。外周は隣家のブロックやフェンスに囲まれている状態です

After

After

基本的に全面床に天然石(乱形)をはります。
一部化粧砂利仕上げなどで土の部分を残し排水経路を確保します。境界は化粧ブロックを積み、その上に木彫樹脂フェンスを施工します

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

化粧ブロックの上に木彫樹脂フェンスを施工しました。見た目は木彫ですが、経年劣化で錆びたり割れたりすることがないので安心です。フラワーバスケットを掛けたりできるように横スリットデザインにしています。 天然石の色は温かみのあるピンクを採用しました。

デザイン重視
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

設計会社の担当の方がとても親切で感じの良い方で、私の思い通りのご提案をしてくれました。
そして、なにより職人さん達のレベルが高かったです。丁寧な仕事をしていただきました。
大変満足しています。

この会社に決めた理由

ホームポロでの評判が良かったこと、自宅からわりと近かったこと。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ