比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市南区
  5. 株式会社ハートフルハウス
  6. 自然の森の中のくつろぎをイメージ
事例一覧へ戻る

自然の森の中のくつろぎをイメージ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 230万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 東広島市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

外装のリフォームは初めてで、悪い所はしっかり修繕し、屋根と外壁が同じようなバランスで長持ちするような施工をしてほしいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

築20年で初めての外装リフォーム。 以前の屋根はスレート系屋根材で、防水性能は著しく低下し、機材の反りや浮き、カビの発生も確認。外壁はアクリル系の吹き付けで、防水性能は低下し、チョーキング現象、クラック、カビの発生も広範囲に及んでいました。 調査診断の結果は塗装でも施工が可能でしたが、足場まで組んで工事を行うので、より長持ちする材料が良いとのお客様のご希望により、ガルバニウム鋼板をご提案しました。 外壁はクラックの発生による水の浸入を防ぐため、クラックに塗膜が追随し隙間を作らないよう、超防水・超弾性性質のある塗料をご提案しました。 外壁・屋根ともに色合いも含めてご希望通りの仕上がりになったとお喜びいただいています。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

モスグリーンは落ち着いた雰囲気で、マイナスイオンを感じる仕上がりに。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根はガルバニウム鋼板にて葺き替えました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ