比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 【新築】重厚さを引き継ぎつつ華やかなモダンさも加味した住まい
事例一覧へ戻る

【新築】重厚さを引き継ぎつつ華やかなモダンさも加味した住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,050万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 宮城県 石巻市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 断熱・気密 、 新築・建替え

お客さまのご要望

明治元年に建てられたという趣のある木造住宅だったご自宅。震災により「大規模半壊」の判定を受けました。娘夫婦と同居のため、これまでの伝統的な造りではなく家族全員それぞれの暮らし方に合った住まいをご希望されておりました。また、養牛を営んでいるため、日常生活での利便性や快適性をふまえた間取りにして欲しいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

和と洋、そして現代素材と古き良き時代の安堵感を融合させた住まいをコンセプトとしました。 仕事から帰宅後、靴や作業着の汚れを気にせずすぐに脱衣所・お風呂・キッチンといった水廻りへアクセス出来るよう、昔ながらの「土間」を設計に取り入れました。 キッチンにはIHのシステムキッチンを採用。最初は使い方にとまどったという奥様も「実際に使ってみたら前よりも簡単で本当に経済的」とお喜び頂きました。機密性の高い高機能性住宅へ生まれ変わった事に加え、エコキュートの活用で光熱費もぐっと節約。「夏涼しく、冬暖かな暮らし」が低燃費で叶ったことも大きなメリットとなりました。 また、奥様たってのご希望で「味噌部屋」も造作。新化した住宅設備の他、昔からの知恵として継承される味噌樽や漬物樽などを置く冷暗所が予想以上に重宝しているとの事で、大変ご満足頂きました。 1階にある8畳の和室も2間設け、繊細な欄間も目に涼やか。はきだし窓からは庭の立派な松を正面に見る事が出来ます。盆や正月に親戚が集う際はふすまを外し、16畳の広間として温かく笑顔が絶えない賑やかな空間になる事でしょう。温故知新が調和する幸せな施工となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

1階・2階とも同色カラーの外壁サイディングをご提案し、重厚感のある外壁になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ