比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 色を楽しみ 色と暮らす サンタフェスタイル
事例一覧へ戻る

色を楽しみ 色と暮らす サンタフェスタイル

建物のタイプ マンション 価格 760万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 我孫子市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

開放感があってのびのびと暮らせる間取りがOさまのご希望でした。マンションでも風通しをよくして快適に過ごせるようにし、圧迫感のある梁が目立たないようにしたい。さらに、自然素材を使い好きなサンタフェスタイルの内装にしたかったそうです。

リフォーム会社のご提案

和室を取り込んで広々としたLDKを設け、玄関ホールとLDKの間、LDKと洗面室の間には扉を設けずひと続きの開放的な空間に変えました。マンションで空気がこもりがちな玄関や洗面所には小さな開口を設けて、空気の通り道をつくっています。梁は両端にアールを付けることで、マンション特有の梁の圧迫感を和らげ目立たないように配慮しました。また、ピンクの珪藻土や無垢のフローリング、テラコッタタイル、そしてカラータイルなどを採用し、鮮やかな色彩があふれる空間に仕上げました。

Before

Before

3LDK

After

After

2LDK

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの吊り戸棚の面材はオレンジ色を採用し、壁面は赤・黄・緑・青のタイルでパターンをつくり、併せてOさま支給のメキシカンタイルを貼りました。元気で楽しさの感じられる雰囲気にまとめています。化粧梁と柱で組んだパーゴラキッチンスペースは収納も充実しています。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

和室を取り込んでLDKを広げ、玄関ホール、LDK、洗面所の扉を設けず、廊下も取り込んで広々とした空間に変更しました。梁の圧迫感を目立たせないようにし、梁にアールを付けて開口部をアーチのようにしました。また、床は遮音性を考慮し、置き床工法で無垢材のフローリングを施工しました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ