1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 自然の温もりに包まれて。ふたりの時間がずっと楽しくなる家
事例一覧へ戻る

自然の温もりに包まれて。ふたりの時間がずっと楽しくなる家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 578万円
築年数 1〜5年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 町田市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

おふたりのライフスタイルに合った住まいにリフォームすることを前提に、中古物件のご購入を検討されていたご夫婦でしたが、偶然条件の良い新築建売と出会い購入されました。しかし間取りやデザインは好みのものではなかったことから、グリーンや木の温もりなど、大好きな自然素材を使ったお住まいを希望されていました。

リフォーム会社のご提案

新築の良さを活かしながら、大好きな自然に包まれた家…。若いご夫婦のこだわりを叶えた、居心地の良い住まいをご提案しました。構造体はそのままに、キッチンを移動し、お庭を楽しめる間取りに変更。キッチンやトイレなど新品の設備機器はそのまま使って予算を節約しながら、効果的に自然素材を採用し、ご夫婦こだわりのデザインへとイメージを一新させました。また、リビングには既存の梁を使い、施主様念願のハンモックを吊り下げて遊び心をプラス。新築でありながら、どこか懐かしい、素朴で温もりある、楽しい住まいにしました。

Before

Before

新築のため、何もかもが新しいお住まい。
しかし間取りや内装が施主様のイメージとは違っていたため、リフォームをご依頼いただきました。

After

After

構造体はそのままに、思い切ってキッチンを移動することで、キッチンからは庭の景色を楽しめるようにしました。同時に、リビングから庭への出入りもスムーズに。自然素材をたっぷり採り入れた家で、暮らしも趣味も、ずっと豊かなものになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カウンター部分を造作したキッチン。 カウンター下の収納部分の木の風合いが、LDKにやさしい景観をつくります。広々としたスペースのため動きやすくなりました。棚のむこうの窓から、外の景色も楽しめます。

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ