比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 和モダンと安全を叶えた外構
事例一覧へ戻る

和モダンと安全を叶えた外構

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

・門扉から玄関までの階段が急で足腰に負担 ・駐車スペースは間口が狭く、車を停めるのにも一苦労 ・和の雰囲気にしてほしい ・玄関や裏庭が道路から見えない様にしてほしい ・裏庭の草引きが大変

リフォーム会社のご提案

階段の位置を変え、段差を緩やかに。手すりを設ける事で身体の負担が軽減されるようにした。 将来的な事を考慮し、駐車スペースに回れば車椅子でも玄関に行ける様にスロープも設けた。 道路からの視線を遮る為、木目柄のアルミ縦格子で目隠しに。 駐車スペースは間口を広げ、駐車もしやすくなった。

Before

Before

After

After

階段の一段一段が低く手摺りもあり、 ポストまで階段を昇り降りされてましたが、玄関横にポストを設置したので膝への負担がなくなり楽にしました。 石張りや洗い出しで草の生えない庭にしたので草引きの手間が無くなり喜んでいます。 希望通りの和の雰囲気で、家や周りとも調和し、満足しておられます。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

余裕を持たせた緩やかな階段には、手すりも付けてより安全に。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ